甲信マツダ

甲信マツダ

ホーム > ニュース > お知らせ > 【初夢マツダ】大賞:購入資金100万円 当選発表

ニュース

お知らせ

【初夢マツダ】大賞:購入資金100万円 当選発表

2018/02/03

甲信M0100A4夢マツダ_長野++.jpg

この度は甲信マツダ、マツダオートザム合同企画【初夢マツダ】に多数のご応募をいただき、

誠にありがとうございます。

厳選な審査の結果、大賞を決定させていただきました。




大賞:(購入資金100万円プレゼント)

当選者:長野県 風間様



車がどうしても必要なんです。いつも仕事の時にFM長野を聞いています。

ある朝、マツダの車の事を聞いて、心に響きました。そして想いを伝えたいと思って決意し申し込みをしました。

私は、訪問ヘルパーの仕事と車を使っての仕事をしています。一年中車の運転をしています。

家庭と仕事と、子育てしています。

息子は、4月から飯田市で就職が決まりました。新社会人になります。車が必要なんです。

飯田市で一人生活します。

息子は、親の軽自動車を乗ると、言ってくれていますが、私は不安になる事がありました。

今年初めて、就職先に交流会に参加する事になり飯田市に行きました。

高速で移動して初めて行き、遠いなぁ~と思いました。

そして、息子が、これから先、何百回も帰ってこれると言ってくれた言葉が心に残っていました。

有難い気持ちで嬉しかったです。実は、主人は心臓病で長く患っています。

息子は、その主人の心臓病の為に、臨床工学技士を目指して、大学で勉強し、国家試験を受験します。

主人の力になるように、就職先を長野県内に決めて帰ってきました。

希望する中信では就職先が厳しくてできませんでしたが、今は、就職できる事に感謝しています。

先日、主人が会社で倒れて救急車で運ばれた時は息子も心配しました。

今は、大丈夫ですが、この先もずっとこんな感じで、予期せぬ事態がある事は覚悟しています。

そんな時に、気になる事があります、息子が乗る事になっている車が不安いっぱいです。

しっかり、車の点検を実施していますが、バッテリーが上がってしまう事があり、大事に17年乗っています。

でも高速で移動する事を考えると、安心、安全性のある車を運転してほしいと思いました。

我が家は経済的に、車を買う予算がない状態です。子供の大学の費用のローン返済があり、悩んでいました。

息子は、生活費が厳しくても、言ってこないので、私が気がついた時は、残金2000円の時もありました。

私は、いつも何か息子の力になりたいと思っていました。

そんな時、FM長野のマツダの車の事を聞いて、驚きました。びっくりしました。

私は、軽油で走る車がある事を知りませんでした。そして、安全性がある事を聞いて調べました。

マツダの車のすごさを知り、ぜひぜひ息子に乗ってほしいと思いました。

もしも、私の願いが叶うならば、息子に、安全である車を運転してほしいと思い、今回決意し希望しました。

親として、何もできないけど、息子のおかげで親になりました。その息子は、医療人として、人の役に立つ事を、

たくさんの人の縁を大切に、感謝する事を忘れずに人生を歩んでいってほしいと思っています。

今回、私は、マツダの車のすごさを知ることができて嬉しかったです。



次点の応募内容はこちらから

ページの先頭へ