甲信マツダ

甲信マツダ

ホーム > 甲信マツダからお客様への約束

「甲信マツダからお客様への約束」- PROMISE -

私たちは、お客様が安心・安全・快適に お車に乗り続けていただくために 今後も「お客様の声」を真摯に受け止め 全社をあげてお客様に満足いただける サービスの向上と改善に取り組んでまいります。

「お客様の声」の流れ

「お客様の声」の流れ

お客様の声

お客様から頂いたご意見の一部をご紹介させていただきます。 届いたお客様の声は、社内で共有、活用しています。 お客様が安心・安全・快適にお車に乗り続けていただくために今後ともお客様の声を真摯に受けとめ、 全社を挙げてお客様に満足頂けるサービスの向上と改善に取り組んで参ります。
  • お客様より関東から引っ越ししてきましたが、長野の土地柄での運転について色々情報を教えてくださったり、とても心強く、マツダさんで購入して良かったと感じております。
    甲信マツダよりこの度はご来店いただき、誠にありがとうございます。今回は雪道運転やスタッドレスタイヤのご提案などさせていただきました。今後もお客様お一人おひとりに合わせたカーライフ、相談しやすいカーアドバイスをご提供してまいります。来店しやすいお店作りを目指してまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
  • お客様より第二の人生にと決めたデミオでしたが、大変気にいっています。楽しく過ごせると思います。
    甲信マツダよりこの度は、おクルマをご購入いただき、誠にありがとうございます。お車を決める際、ボディー色と内装色の組み合わせなど、時間をかけてお選びいただいた事もあり、現在は非常にご満足をいただき、担当者もとても嬉しく思っています。お客様との会話の中で、ご希望に沿ったご提案をさせていただいた結果と思います。 お客様が安全・安心におクルマをお使いいただけるようにサポートさせていただきますので、今後もよろしくお願いいたします。
  • お客様より店内にあるHP閲覧用のPCを使いやすくしてほしい。ディスプレイを大型タッチパネルにしてサービス等の閲覧や選択が年齢に限らず利用できれば良いなと思いました。
    甲信マツダよりご来店ありがとうございます。店内にございますPCには、年齢制限はございません。現在、無料Wi-Fiを全てのキャリアでお使いいただけるよう全店舗で準備をはじめております。 また誠に勝手ではございますが、店内にございます閲覧用のPCは、現状そのままご使用いただくことになりますが、今後コンテンツの追加は検討してまいります。まもなく、無料Wi-Fiが使える環境になりますので、お客様のスマートフォンまたはノートPC、携帯ゲーム機などでお楽しみください。
  • お客様より実際に整備をされた方からの説明もあり、良かったと思います。気になる箇所についても、期待以上の対応をしていただき満足しています。
    甲信マツダより松本店サービス工場をご利用いただき、誠にありがとうございます。当店では、整備を担当したサ-ビスエンジニアがご挨拶をさせて頂いております。その際にお客様のおクルマの整備前後の状態を的確にお伝えするため、サービスエンジニアから直接お話しさせていただいております。お客様のカ-ライフがより快適になるよう店舗スタッフ全員でサポ-トさせていただきますので、今後もよろしくお願いいたします。
  • お客様よりいつも良くして頂いております。パックdeメンテに入り、安心して車に乗ることができています。
    甲信マツダよりいつもありがとうございます。
    パックdeメンテは定期的な点検(メンテナンス)の実施でトラブルを未然に防ぐことができるお客様のカーライフをお守りするプランです。また点検時期が近づくと店舗からご案内を差し上げますので点検を忘れることなく安心してカーライフをお楽しみいただけます。パックdeメンテには継続プランもございますので、引き続きよろしくお願いいたします。パックdeメンテの詳細については、当社スタッフにお問い合わせいただくか、こちらのページでご確認ください。
  • お客様より車内のガラス面を拭いてもらったようですが、油?でギトギトで拭き直すのが、大変でした。あの仕上がりなら拭いてもらわない方が良かった。
    甲信マツダよりこの度は、ご入庫いただきありがとうございます。今回は不手際があり、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。長野本店お客様からご意見をいただき、ウエスをファイバーウエスに変更し、窓拭きの作業工程を見直しいたしました。また、おクルマをお客様へお引き渡しをする前に再発防止のため他の社員がもう一度確認をし、サービスの向上に努めてまいります。今後もお気づきの点がありましたら、書面でも口頭でもかまいませんので、ご意見をいただければ幸いです。今後もよろしくお願い致します。
  • お客様より整備をしてる状況が見える建物の構造はすごく気に入りました。
    甲信マツダよりご来店いただきまして、ありがとうございます。長野本店カスタマーラウンジはご入庫いただいたお客様のおクルマの作業風景を見ていただけるようにソファを配置し、お客様とクルマ、そしてサービスとの"信頼"と"絆"をご確認いただける場所です。今後もお客様が安心して当店へ整備をお任せいただけるよう勤めてまいります。
  • お客様より車のカスタム等の雑誌があれば嬉しいですね。
    甲信マツダより整備の待ち時間はお客様の貴重なお時間です。待ち時間を短く感じていただくために長野本店では、各種雑誌をご用意させていただいております。雑誌の種類については3ヵ月毎マイナーチャンジをしていくよう考えておりますが、クルマのカスタム等でご不明な点がありましたら、遠慮なくスタッフへお声がけください。
  • お客様よりオイル交換でしたが、入庫時に不具合とかないか聞いていただけたらよかったです。ちょっと気になるかな...程度のことですが、あったので。
    甲信マツダよりこの度は受付の際に大変失礼いたしました。今後は、受付問診シートを活用し、お客様のご依頼以外のご用命がないか、お客様のニーズを把握してまいりたいと思います。よろしくお願い致します。
  • お客様より修理と点検で伺いました。
    夕方に行ったのですが、駐車スペースがいっぱいで車を停められずに困っていたところ、サービスの方が声をかけてくださり、「こちらの方で移動させるのでそのままにして降りて良いです」と言ってくださいました。 お名前まではわからなかったのですが、サービスマンは素通りされるものと勝手に思い込んでいたので、ご対応いただいてうれしく思いました。そういう方に車のメンテナンスをしていただくのは安心です。ありがとうございました。
    甲信マツダよりこの度はご来店いただきまして、誠にありがとうございます。
    上田店では昨年からの取り組みとして、サービスマンとお客様とのより深い接点を目指し、お出迎え(駐車誘導)を実践しています。また、納車の際に架装担当からの挨拶も実施しています。サービスマンが整備車両を扱うだけではお客様の顔が見えず、あらゆる機会にお客様と接点を持つことで店舗一体のスタンダードを目指していきます。今回のVOCはサービスマンにとって大変励みになり、モチベーションUPに繋がりました。ありがとうございます。
  • お客様より待ち時間に試乗させていただいたのは良かった。
    甲信マツダよりこの度はご来店いただき、ありがとうございます。待ち時間にマツダ車を体感していただき、嬉しく思います。力強い走りやサイズ感など、走りの質はカタログや説明だけではわかりません。遠慮なく、お声がけいただき、走る喜びを体感してください。
    ※試乗車は店舗によって異なります。お近くのマツダ販売店にご連絡いただくか、こちらのページにてご確認ください。
  • お客様より点検の案内や料金入金確認の電話を都度いただけるので安心感があります。
    甲信マツダより当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。またこの度は、アンケートにご協力いただきまして、ありがとうございます。私たちはお客様が安心安全快適におクルマにお乗りいただくためにお客様の声に寄り添い、身近な存在でありたいと思います。今後もお客様にあった点検のご提案を電話やハガキ等でさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
  • お客様より整備に直接かかわった方に説明していただき、納得しました。大変良かったです。
    甲信マツダより当店サービス工場をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お客様のおクルマを整備するスタッフが直接お客様とお話することで、サービススタッフの気持ちも引き締まり、おクルマの状態や整備内容も正確にお伝えすることができます。今後も確かな技術と品質の整備をご提供させていただくために研鑽育成に努めてまいります。
  • お客様より担当の方はとても対応がいいですが、担当の方がいない時の他のスタッフの対応は、イマイチだった気がします。もう少し皆さんが明るいと、もっと良いと思います。
    甲信マツダよりこの度は当店をご利用いただき、またアンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございます。担当者だけでなく、店舗スタッフ全員が笑顔で対応できる体制を整えてまいりますので、今後もよろしくお願い致します。
  • お客様より整備の待ち時間に外で展示されている車を見ようとしたのだが全部カギが閉めてあって中が見られなかった。以前は自由に中も見られたんだけど...。
    甲信マツダよりこの度は、弊社の不手際で待ち時間を無駄にしてしまい、大変申し訳ございませんでした。展示車にも気を配り、お客様がマツダ車に触れていただく機会が増えるように努めてまいりますので、今後もよろしくお願いいたします。
    ※展示車は店舗によって異なります。お近くのマツダ販売店までご連絡ください。
ページの先頭へ