甲信マツダ

甲信マツダ

ホーム > 2day体感試乗「お客様の声」
2day体感試乗 お客様の声
  • No.465

    全てにおいて優秀なクルマ

    エンジンを始動した瞬間からガソリン車かと思ってしまうくらいの静かさでその体感は運転していてもディーゼル車という事を忘れさせてしまうくらいの感覚でした。静粛性が非常に高くシステムを搭載した中で聞く音楽はクリアに耳に入ってきて心地いい車内空間でした。ガソリン車とは違いアクセルを踏み込んだときの加速感は緩やかでしたがトルクフルなので勾配のきつい坂道でもストレス無く走ることができ全体的に運転しやすい車でした。Gベクタリング、レーンキーパー、ヘッドアップディスプレイ、オートホールドなど初体験でしたが、安全装備が充実していたので運転中の疲労感も少なく妻にも安心して運転を任せられる車だと感じました。今乗っているクルマと比較すると...特に安全性能の高さ、運転のしやすさに違いを感じました。試乗車は4WDでしたが燃費が良くボディサイズの割に経済的な車でした。現在ミニバンを所有していますが6人乗りウォークスルーだったら遜色なく乗れる車だと思いました。子供を安心して乗せられる事と遠出したいと思わせてくれるところに魅力を感じました。

    by M.M 様 男性
    CX-8 富士吉田店
  • No.464

    ほしい!!!!!

    今回の試乗で一般道や峠道、高速道路など走ってみましたが、全体を通して満足できる車でした。僕は高級車の運転はしたことないですが、そう思えるほどに内装や走りの質が良かったです。ステアリングが少し重かったですが、多少のことではブレない安心感があり、急なカーブや高速走行でも運転しやすかったです。路面の凹凸がある場合には揺れが大きかったですが、整備が行き届いた道では特に問題ないと思います。ALHや360°ビューモニターなどの機能も安心して運転する為の手助けとなってくれました。僕は運転する上で音楽を楽しみたいと思っており、正直なところ標準のスピーカーにはあまり期待していなかったのですが、思いのほかいい音が出ていて驚きました。個人的にはロードノイズなどは音楽を聴く上で気にはならなかったですし、エンジンサウンドも心地いいものでした。いろいろ思うことがあり上手くまとめられていないかもしれませんが、一言で言えば「欲しい」と思わせてくれる車でした。

    by G.O 様 男性
    デミオ 昭和店
  • No.463

    運転しやすいクルマ

    今まで大きい車を運転したことがありませんでしたが、思ったより運転しやすかったです。後部座席も狭くなく座り心地、乗り心地が良かったです。内装も高級感があって良かったです。後部座席にチャイルドシートをつけても狭くなく、子供の乗せおろしがやりやすかった。現在のクルマよりCX-5の方が車高が高く、視界も高いため運転しやすかったです。現在のクルマより車幅が大きく狭い道での対向車とすれ違った時に普段よりも対向車が近く感じた。車自体が大きかったので、駐車するのがギリギリだった。


    by K 様 男性
    CX-5 飯田店
  • No.462

    自分の車を一昔前と感じてしまった・・・

    コンパクトカーとは思えないほどの充実した装備、ドライバーにも同乗者にも安心した乗り心地が実感出来ました。今乗っている自分のクルマは、6年経過しており、安全装置や装備類についても、一昔前のクルマと感じてしまった。


    by H.A 様 男性
    デミオ 南松本店
  • No.461

    ミドルクラスSUVでダントツ1位!

    まず初めて乗った感じは○○より良いかもと思った。コンソール、ダッシュボード、メーター周り、シートの感触、ミドルクラスでは自分に取ってミドルでわなく、高級に感じました。トータルで260KM程試乗しましたが、燃費は16.2KM/Lと満足するものでした。中央高速でのアップダウンの加速感はDEとは思えないほどでした。ハイスピードで走行してもエンジン音は静かでタイヤ音も気になりませんでした。ブレーキ感以外は、最新のマツダを体感できました。国産車□□と比較して。加速感・スタート時のアクセルの踏み量は□□の方が良いと思う。サスペンション、CX5の方が吸収感が有る。視認性 □□はピラーが邪魔。CX5は背が高い為よく見える。操舵性 CX5の方がGベクタリングのお陰で、操作性が良い。ブレーキ □□はパッドとメッシュホースが入っている為、タッチと操作性が良い。シートホールド感 □□の方がホールド感が有った。静粛性 デーゼルと思えない静かさでCX5が勝る。乗り心地 走る喜びを感じるCX5が勝る。総合 CX5が良い!

    by T.T 様 男性
    CX-5 昭和店
  • No.460

    コンパクトカーとは思えぬ重めの乗り味

    慣れていないので、発進時のアクセル加減が難しかったが、1.5Lガソリンエンジンと6速ATで気持ちの良い加速が体感できて良かった。少しパワステの効きが強く感じたが、少しの距離でも長距離でも運転が楽に感じて良かった。今乗っている車と比べると、排気量の違いからくる力の余裕と運転席の姿勢のとり易さ。


    by M.F 様 男性
    デミオ 南松本店
  • No.459

    機敏

    普段デミオに乗っているので、最初はSUVの大きさを感じましたが、運転しているうちに大きさを感じさせない機敏な動きにびっくりしました。発進時 曲がり角のときなどで操作し易さ 思い通りの運転ができてとても良いと思いました。運転時の目線が高くなり、自然と計器類への視線移動で危なさを感じましたが、ヘッドアップディスプレイのおかげでその点が解消されているのがとても良いと感じました。SUVならではの安定性が段違いに感じ取れました。平坦な道路でも、うねうねした道路でも運転し易かったです。今回、Bluetoothを接続していたのですが 音楽を聴いていてデミオよりも音の響きがあってその違いが感じとれました。曲を聴いていて楽しく運転できました。全体にみても長時間運転していても疲れさせない工夫がされているなと感じました。

    by N.I 様 男性
    CX-5 飯田店
  • No.458

    日常的に気軽に乗れるクルマ

    コンパクトで小回りが利き、運転が楽しくなりました。今乗っているクルマと比較すると、トランクルームが狭い。


    by H.H 様 男性
    CX-3 佐久平店
  • No.457

    走行安定性の違い。

    1.加速が良い。2.便利な機能が多い。3.乗り心地がかたく、降りた後に疲れが残る。4.ドリンクホルダーの位置が悪い。5.キーフリーのドアの開閉がイマイチ。


    by H.K 様 男性
    CX-3 昭和店
  • No.456

    ほしいっ!

    始動したときの勇ましいエンジン音に胸を膨らませ発進しましたが、マツダの店舗の周りを走っている間は、思ったより馬力がないなという印象でした。体感試乗のため、精進湖ラインを走ると一変します。7000回転を超えても盛り上がる加速感、気持ちの良いシフトフィール、ハンドル切れば思ったとおりに曲がってくれ、最高でした。今乗っているクルマと比較すると・・・オープン時の風の巻き込みが少ない。ドアの開け閉めの時にバフッとしない。車高が低い。馬力が少ない。シフト間が気持ちいい。周りの音が静か。回転数をあげないと乗用車っぽい。二人しか乗れない。


    by K.A 様 男性
    ロードスター 昭和店
  • No.455

    パワーも十分。力不足を感じる場面が無かった!

    クルーズコントロール、レーンキープ、ライトが非常に快適だった。(高速時)燃費も良い。ナビの画面はもう少し大きく、カメラの解像度はもっときれいな方が良い。レザーシートのシワとかキズ(劣化)が少し心配になった。今乗っているセダンと比べると、座り心地(運転席の安定感、しっくり感)はセダンの方が良いと感じた。視点が高いクルマとしては十分すごいと思うが。フロントガラスに日よけが無い。時々まぶしく感じることがあった。燃費と質感が良い。


    by R.I 様 男性
    CX-5 南松本店
  • No.454

    子供とお年寄り向きではないかも・・・

    運転席の空間はとても広く、運転しやすいと思ったが、2列目・3列目に大人が乗ると若干足元に狭さを感じた。大人が乗るにはとても良いと思うが、子供と年寄りには少し乗り降りがしづらい。内装は良かった。CX-5のトランクは広い。今乗っているクルマと比較すると、車内が静か。今のクルマ(プレマシー)より排気量が大きいせいもあるが、力があり、運転が楽だった。乗り心地も非常に良い。


    by K.T 様 男性
    CX-5とCX-8 岡谷店
  • No.453

    楽しいけど重い感じがする。

    NAの方が車内が広かった気がした。色々アシストしてくれるのが、動きが分からなくて戸惑う。今のクルマと比較すると、マツダコネクトコントローラが使いにくい。チューナーで局名が表示されている。デミオでは表示出来ないのか?


    by H.F 様 男性
    ロードスター 松本店
  • No.452

    普段クルマで眠らないうちの妻が、CX-5では眠った。

    適正なドラポジをとりやすい。ステアリングの前後の異動(テレスコピック)は貴重。エンジンはとにかくパワフル。360度モニター、座面ヒーター等の機能がとても便利。今乗っているクルマと比較すると、ディーゼルエンジンは出だしこそワンテンポ遅れるが、その後は11年前のV6/3.5Lの現使用車以上のトルクを感じる。


    by K.T 様 男性
    CX-5 岡谷店
  • No.451

    上質な足まわりのスポーツカーに感動。

    安全性や風を感じながら、車を運転できるところ、硬めの設定ではなく、上質な足まわりのスポーツカーに感動しました。MTは申し分ないのですが、ATは最新のミッションを積んで欲しい。USBの出力(電流)が小さすぎとヘッドライトのコーナーが暗いと感じました。今乗っているクルマと比較すると、オープンエアーの解放感を好きなタイミングで感じられるところ、安全性(バックセンサー・ブレーキサポート・車線ふらつき)の違いと上質な乗り味を感じることが出来ました。


    by K.T 様 男性
    ロードスターRF 昭和店
  • No.450

    見た目より狭くないですよ。

    いつもMT車に乗っているので、普段乗る分にはAT車が非常に楽だった。2000CCのガソリン車、パワーがある。5ナンバーサイズでも面白いかもしれない。見た目より後ろ席が狭くなかった。今のクルマと比べて、シートヒーターが良かった。ロードスターにも欲しい。


    by H.M 様 男性
    CX-3 南松本店
ページの先頭へ