甲信マツダ

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2day体感試乗 お客様の声
  • No.444

    子供のテンションもマックス!

    今回、長距離の試乗を行ったのですが、とても長距離ドライブでも疲れずに安定したドライブが出来ました。オートクルージングがとても良く楽しく運転が出来ました。燃費が思ったより伸びなかったことが少し残念であるが、総合的に判断してもとても良い車であることには間違いない。


    by H.S 様 男性
    CX-8 佐久平店
  • No.443

    広さ以外は優れているクルマ

    気になっていた車をしっかり試乗できるキャンペーンを行って頂き感謝します。今評判のスカイアクティブディーゼルのCX-5に興味がありました。実際に乗ってみての率直な感想は、ディーゼルをほとんど感じない静かさとレスポンスだなと感じました。外にでるとさすがにディーゼルを感じる音はありますが良く抑えられているとは思います。足回りはかなりしっかりしていて、高速巡行では高トルクと相まって快適です。低速域のパワーはかなりあります。一般道ではコツコツと段差をひろい、サスの硬さを感じます。足回りはしっかりしているので、シートのサイドサポートがもっとあるとよりベストですね。低速パワーがあるので、冬場などはスタート時のパワーを抑えるモードがあれば便利と思います。マツダコネクトは慣れれば使い勝手は悪くないと思いますが、モニターが小さいのが残念。内装は派手さはなく、落ち着いた大人な感じです。安全装備の出来は良いです。総じて運転に疲れが少ない車だと思いますわずか5年足らずで大きな進化を感じました。特に安全装備のLEDヘッドライトは素晴らしい!レーダークルーズコントロールも制御が自然で安心できます。燃費はいまの車よりアイドリングストップ後のエンジンスタートは今の車よりも振動が少ないです。今乗っているのがミニバンの為、セカンドシートはもう一声、足元に余裕が欲しいです。総合的には、当たり前かもしれませんが、広さ以外はどれも優れています。


    by Y.M 様 男性
    CX-5 大町店
  • No.442

    乗り心地が全く違います。

    ・安全面が充実している。静かな走りで快適 。運転席が狭い(今の足元の広い軽と比較して) 前列の窓が狭い(今の軽と違って窓が寝ているので) シートの座り心地が良い。


    by H.U 様 男性
    CX-8 昭和店
  • No.441

    とても素晴らしい。

    楽しい走りが出来た。マイナス3度の志賀高原をオープンのままで走っていた。RFを考えていたが、ワンタッチで開閉できるので、ソフトトップにする。今のクルマと比べると・・・このまま乗って帰りたい。自分のクルマがつまらなく感じた。


    by R.M 様 男性
    ロードスター 中野店
  • No.440

    スピード感が全然ちがう。

    2.2Lターボは速かった。クルーズコントロールが便利だった。センターコンソールが使いやすかった。トルクが強いので坂道等もストレスなしで加速できた。ギヤの上げるときのラグが少なかった。が速度が下がってきた時のギアの変則は少し反動を感じた。思ったより走行中のエンジン音が小さかった。ステアリングアシストが便利で安心だったが少し運転させられている感じがあった。後部座席がもう少し広いといいなと思った。今のクルマ<と違うのは...スピード。加速が全然違った。便利な機能が多くなって安心感もあった。運転席、助手席共にスペースが広く感じられた。カーブの際のGが今の車よりかなり感じがよくなっていた。カーブのときに少しスピードを上げて曲がるとヘッドが遅れて曲がるように感じた。ただ安心感はとても良かった。

    by S.F 様 男性
    アクセラ 松本店
  • No.439

    運転そのものが楽しくなるクルマ

    乗車からゆったりとした乗り心地で、様々な機能が搭載されている。加速や運転中の音など、現在乗っている車と比較しとてもよく感じた。新しい機能もついていて良かった。


    by K.T 様 男性
    CX-5 松本店
  • No.438

    車高が低いので乗り降りが少し大変。。。

    運転していて楽しい、魅力ある車だと思いました。ベンチレーションシートは夏は快適に運転できそうで、とても良い機能だと思います。アクセルをふんだ時に、余力があり加速がスムーズで、運転が楽でした。

    by T 様
    アテンザ 松本店
  • No.437

    CX-5に乗りました。

    今回試乗コースとして高速→碓氷バイパス(上り)一般道で行いました。まず、高速道はすごくよかったです。アダプティブクルーズコントロールの追求性、アクセルレスポンス、高速安定性は文句無しです。次に、峠道(上り)SUVとして重心が高いのはいたし方無いのですが、私の好みでは無い為、足回りを検討しなければならないと思いました。最後に、一般道では遮音性がよく、車の軽さがあると錯覚するぐらい転がり性を感じました。また、今乗っているクルマとの違い・・・ 1、アダプティブクルーズコントロールの具合の良さ 2、アイストップの自然さ 3、遮音性の良さ 4、無理をしなければ、とても良い乗りごこち

    by K.M 様 男性
    CX-5 小諸店
  • No.436

    ディーゼルなのに静かで快適!

    車高が自分の車より低く運転しづらいかもと思ったがそんなことも無く安心できた。快適すぎてそのまま乗っていたくなった。

    by K.T 様 男性
    アテンザ 松本店
  • No.435

    贅沢で上質なクルマ。

    ディーゼルのトルク感はもちろん特に静粛性の高さが印象的で、エンジン音、ロードノイズはもちろんのこと、外の騒音の遮音の高さが非常に印象的でした。そのため、都市部の一般道を走行してもストレスにならずリラックスした時間を過ごせました。アクセラスポーツに乗っていますが乗り心地の柔らかさ、静粛性の高さは圧倒的にの方が上で、明らかに上級車という感じでした。ハンドルやブレーキの軽快間ではアクセラの方が良く感じましたがコーナーが続く首都高速をハイペースで走行してもGVCの効果がSUVであることの銃身の高さからくる不安感が全く無く快適に周囲の車をリードできました。又ディーゼルエンジンのネガティブな点は全くありませんでした。


    by M.S 様 男性
    CX-5 飯田店
  • No.434

    欲しくなりました。

    とても良い車!ガソリン車はどうか気になる。高級感・広さ・乗り心地・全て上!


    by H 様 男性
    CX-8 昭和店
  • No.433

    山の走行時の力強さ。

    遠出をしましたが、疲れを感じずドライブができた。強いて言えば、リアシートの背もたれの角度がもう少しあると良かった。以前乗っていたクルマに比べても走りの良さに驚きました。安全装備のおかげで、安心してドライブに出かけられました。


    by F.E 様 男性
    CX-5 長野中央店店
  • No.432

    ものすごくカッコいいクルマ。

    加速も良く、高速を走りましたが、余裕のドライブでした。車高・目線が低く、運転していることをリアルに実感出来、ひと味違った体感でした。CX-8んもまだまだこれから良さを味わいます。


    by R.K 様 男性
    アテンザ 松本店
  • No.431

    昼に乗るより夜間に乗りたくなるクルマ。

    シンプルの構造の中にこだわりを感じました。シートの快適性と下からグイグイ引っ張るトルク、それでいて静かなエンジンとても良かったです出来ればハンドルを自動で運転手に合わせる機能もあればいいかなと思いました。MTもあれば良いなと思いました。車体の大きさも長さもかなり違いますが、大きさを感じさせないハンドリングの良さ、車内の快適性が良かったです。

    by K.N 様 男性
    アテンザ 長野中央店
  • No.430

    購入意欲をかきたてられるクルマ

    踏んだ分だけ進んで止まり、切った分だけ曲がる運転がとても楽しい車。前のモデルに比べて着座位置が後ろになったことで、回転軸の中心から少しずれたことは少し気になった。ATは低速時の変速はお世辞にも良いとは言えない。ただ、総じて非常に購入意欲をかきたてられる。今のクルマと比較するとのアンダーステアに慣らされてしまっているかを気づかせてくれた。荷物が載らない、人が二人しか乗れないなどの制約を上回る楽しさのある車。ただ、RFであればもう少し風切り音が少ないとイメージしていたので、そこは期待を少し裏切られた。


    by T.A 様 男性
    ロードスター 伊那店
  • No.429

    運転にすぐに集中できました。

    運転にすぐ集中でみたように思えた。違和感がなく自然に溶け込んでいた。長距離を運転しても疲れを感じにくかった高速道路での車の安定がとても気持ち良かった。運転するのが好きたのだと実感させてくれるクルマでした。今のクルマとの違いは、高速での安定感、防音・遮音性、馬力・自然な加速。

    by K.I 様 男性
    アテンザ 南松本店
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