体感試乗 お客様の声
VOICE
NO.0095
期待に近いフィーリング!
一泊二日試乗プランだった為、より実感し理解出来た。特に気にいったのは、軽量車ならではの利点が非常に強く感じられた点。自然な走り出し、車体各部へのストレスが少ない感じ、意のままの反応。よく言われている人馬一体という表現に納得出来た。ただし、ここはイヤだなと感じたのは、エンジン音。もう少し肉食系寄りで良い。今乗っているクルマとの違いは、軽さ、支配していると思える程良いパワー感、ちょっとした非日常性。
S.T 様 男性
NO.0094
CX-5いいね。
エンジン音が静かでハンドルが軽く運転しやすかった。特に、高速道路でも加速しやすかった。マツダコネクトの画面が見やすかった。今乗っているクルマとは全てが違い、運転しやすかった。
A.H 様
NO.0093
2500CCガソリンターボのエンジン特性が気持ち良かった!
25Tのエンジン仕様が無くなるのは惜しいと思えるほど快適でした。また、セダンの乗り心地もよく、購入を検討したいと思えました。ただし、ナビの世代が古いのが・・・。今乗っているクルマと比較すると、車高が低い&セダンなので、車体の姿勢がいつもより安定しているように感じた。
S.S 様 男性
NO.0092
3、4速のノビが気持ち良かった!
加速後、60−80km/hあたりの走行性はピカイチだと感じた。高速道路で100km/hほど出すと、もう7速目が欲しくなる感覚はあるが、それを差し引いてもとても快適だった。今乗っているクルマとの圧倒的な違いは、加速感とコーナリング安定性。
N.U 様 男性
NO.0091
とても運転しやすく快適!
座席に座った感じも腰がホールドされて安定していて良かったです。カーブの道路も体が横にずれず、安定していました。特に座り心地が良かったのと、駐車する時に見やすいのが良かった。今乗っているクルマと比較すると、座席の高さが違うので感覚が慣れなかった。
Y.S 様 女性
NO.0090
CX-60試乗!
大きい車だけど小回りが効いて運転しやすかった。標識を照らしたりしてくれて暗いところでも安心でした。乗ってて静か!! 加速がスムーズ!!特にいいのは外見。しかも内装がかっこいい。最新の車なので、2人の車にはない機能ばかりで感動しました。
N.O 様 女性
NO.0089
良いクルマ
CX-60試乗しました。低速時は気になったが、とても良いクルマだと思います。
T,H 様 男性
NO.0088
加速にビックリ!
高速走行時2000回転で100㎞/h巡行時の静けさが良いです。ロングボディなのにパーキングのしやすさが、うれしかったです(360°ビューモニター)シートヒーターの快適さも。特に気に入ったのは、乗り心地の良さ。ただ、ハンドルアシストがRX-8比ですが、峠道で、ハンドルをやや切ったままコーナーを運転しているとき、ハンドルの反力に変化があったように感じました。(軽くなりすぎたり、戻ったりの違和感)今乗っているクルマと比較すると、トルクがあって、静かな乗り心地。冬場のシートヒーターが快適で燃費も良い。
H.K 様 男性
NO.0087
運転が楽しくなるクルマ
運転がとても楽しい車でした。運転が好きな人に車を作らせたらこうなるんだろうなと思いました。特に気に入ったのは、アクセルとハンドル操作にすぐ反応するところ。今乗っているクルマと比べると、視点の高さが全然違います。
K.M 様 男性
NO.0086
快適なドライブ最高!!
今の車より走りやすい。加速がスムーズでカーブでの安定感があった。装備の充実もあって快適なドライブが出来ました。特に気に入ったのは、レーダークルーズコントロール。シートヒーター、ステアリングヒーター。ただしルームミラー越しに後方確認がしにくく感じました。今乗っているクルマと比較すると...坂道(登り)でアクセルをそれほど踏み込まなくてもスムーズに加速してくれて楽でした。
K.K 様 女性
NO.0085
乗り心地よし!
空間の広さが丁度良く、アクセルが軽く踏む事が出来た。特にシートヒーターが良かった。
H 様 女性
NO.0084
緊張感あり!
自分には大きいと感じた。機能面は満足。特に気に入ったのは、パドルシフト。とても便利。ただしデイライトが明る過ぎると感じた。今乗っているクルマと比較すると、もう少し車幅が狭い方がいいと感じた。
K.M 様 女性
NO.0083
早く買いたいと思わせるクルマ。
とても乗っていて楽しいクルマで、乗る前は子供がもう少し大きくなってからで良いと思っていたけど、乗った後は購入を早めたいなと思うくらいでした。ロードスターでしたので、その走りの良さや運転のしやすさなど、トータルで気に入りました。うまく説明できないので、ぜひみんなに乗ってもらいたいです。
K.T 様 男性
NO.0082
楽しかった!
横から見たスタイルが良い!
Y.A 様 男性
NO.0081
サイズ感良し、音よし、形と色美しい。個人的には最高車。
まずは、2day試乗があること、本当に感謝します。特に気に入ったのは、室内の高級感が良い、峠道でのタイヤが路面に貼り付くような安定感が良い、MTモードが素晴らしい、紳士的な走りもヤンチャな走りにも応えてくれる点。ただしここは違うかなと思うのは...モニターの画質が悪い、車速感知ドアロックが欲しかった、夜間走行交差点待ちでのライトオフとオンの切り替え。今はミニバンに乗っています。家族や荷物を運ぶ事メインで使用しています。CX -3では走りをメインに楽しめました。
H.T 様 男性
NO.0080
ハンドリングの自然さは秀逸。
店舗からの乗り出し時より終始ハンドリングの素晴らしさが印象的だった。山道では柔らかくもなく、硬くもなく、高速道路走行時にはビシッとした安定感。以前サービス代車でお借りしたCXー3との差を歴然と感じた。特にハンドリングの自然さは秀逸。おそらく大型のCXー8や60にも普通に乗れてしまうと思う。マニュアルモードも多用したが、違和感なしで楽しく操作出来た。ただ、試乗車がディーゼル車で前評判も良く、エンジン音はもう少し洗練されていると期待していたのだが、以外大きいガラガラとした音が終始気になってしまった。家族の乗るハイブリッド車(現行インサイト)の静粛性と無意識に比べてしまっていたのかもしれない。車両の大きさもほぼほぼ一緒で車両感覚は実に掴みやすかった。違いを感じたのは車内の電子機器の違い位で、車の基本性能に大きな違いを感じなかったのは逆に凄い事だと思う。十数年前から完成度の高い車造りをしていたという事でしょうか。
J.Y 様 男性
体感試乗 2DAYS
Be a driver.Experience
甲信マツダ全店舗にて最大2日間ご試乗頂けます。
甲信マツダ全店舗にて、話題の新世代商品「MAZDA2」「MAZDA3」「MAZDA6」「CX-3」「CX-30」「CX-5」「CX-8」「MX-30」「ROADSTER」が最大2日間ご試乗頂けます。