体感試乗 お客様の声
VOICE
NO.0072
観音開きドア~!!
乗り味は突き上げも少なく、マイルドな感じだけどエンジンは思った以上にキビキビ動く。マイルドハイブリッドの効果はあるのか。スマホ接続でApplePlayが便利だった。ブレーキの感度は以前より向上している。ただ少し気になったのは、夜、車内が暗いと感じた。ドリンクホルダーの中央場所の使い勝手が良くない。
N.K 様 男性
NO.0071
本当によかった!
2日間を通じてMAZDA6の走行性能、運転の快適さを深く知ることができた。特に気に入ったのは、以下の点。ハンドルの旋回性能、アクセルを踏んだ時の加速力、内装デザインの統一感、シートの快適性。イヤと感じた点はないが、もう少しディスプレイが最新型になれば運転中も快適だ。
R.A 様 男性
NO.0070
エンジンの力強さと走行安定性(カーブ)
まず、見た目・デザインの良さに惹かれて試乗に来ましたが実際に乗って外見だけじゃない魅力を至るところから感じました。シートに座った瞬間からいい車だなぁと思いました。ディーゼルの力強さ・静粛性・ハンドルの手触りの良さなど欲しいな・・・ずっと乗っていたいなと思わせてくれる車でした。特に気に入ったのは、上り坂での力強さ・思った通りに加速してくれてるところ静粛性・ハンドル・エアコン・カーブでのロールの少ない。ウィンカー(音も光り方も)いやだなとおもった点はありませんが、家族より後席の狭さ指摘あり。今乗っているクルマと比較すると、静粛性・今の車は移動手段として考えていたがインテリア・CX-30は部屋の様に感じた。
Y.K 様 男性
NO.0069
洗練されたフォルム。
車両外観は高級感があり、乗り手の気分を高揚させるフォルムであり、室内空間は乗り心地が非常によく、特に2列目のシートも体を包み込むような感覚で非常に好感がもてた。車体はとても大きいが、運転には全く支障がなく、とても運転しやすく、サポート機能も充実していることから安心感もある。特に気に入ったのは、内装も非常に高級感があり、旅の高揚感をより良いものへと演出してくれた点。ただここはイヤだなと言う点もあり、高速道路での走行では、車線をキープする機能が働き、自分の運転のクセとキープの位置が違うとハンドル操作がしずらいとは感じた。今乗っている車も購入当時は、最新技術が組みこまれた良い車だったが現行の車の高性能機能を身を持って体感でき、進歩しているんだなぁと感じた。
K 様 男性
NO.0068
スポーツカーのイメージを覆すクルマ
想像していた以上に安定した走りと静粛性がありスポーツカーに対するイメージを覆すものであった。2Lのえんじんは十分パワフル。カーブの走行性も安定しており、MTとあいまって運転を十分楽しませていただきました。スポーツカーの運転がこれほど楽しいものとは思いませんでした。有難うございました。特に気に入ったのは、安定した走りと静粛性。エンジンのパワー(1.5では多分非力) コーナリングの安定性。ハードトップルーフの開閉が便利。(開放時間もそれほどいらないのが良い) スタイルが格好いい。ただし気になる点もいくつか...。スピードメーターが見にくい。(へッドアップディスプレイがデジタル素子が欲しい)座席を前に倒したときにハードトップが近すぎるためぶつかる。クラッチペダルとフットレストが近すぎるため、ペダルを踏むときに足がフットレストにぶつかる。ナビが更新されていなかった。今乗っているクルマと比較すると、CX30と比べ静粛性は劣るが、そこはオープンカーの宿命でやむを得ないと思う。走行安全機能が少ない。(レーンキープアシストは欲しい。)RFにはバックモニターは欲しい。(ピラーが邪魔で後方が見づらいため)
A.S 様 男性
NO.0067
イヤな点はまったくなし!
素晴らしい車。特に気に入ったのは、乗り心地、外装、内装、運転のしやすさ。そして質感。今乗っているクルマと比較すると、全てが違う。
M.Y 様 男性
NO.0066
クラスを超えた質感の高さ!
AWDが予想以上に重たくこのエンジンからFFの方が適していると感じた。MRCCは感度が良すぎて使いづらかった。オーディオは程良い音響空間が広がり快適。ブレーキは車重があるため効き始めが遅い感じ。アクセルレスポンス、排気量と車重を考慮すると悪いのも仕方なし。エンジン、トルクが細く中回転からは音質と共に気持ち良く回ると感じた。後方視界は、デザインが優先されてるため悪いのは仕方なし。デザイン、他車にはない存在感、室内は閉塞感がややあるが慣れと問題なし。ここはイヤだなと思うのは、MRCCの感度。自分の今乗っているクルマとくらべ、重厚感・ドイツ車と日本車の違いを良い面で感じられた。FFとAWDの違いがあるがマツダの質感の高さを感じた。
K.N 様 男性
NO.0065
高速道路ではまるで飛んでいるかのよう...
加速してほしいところでしっかり加速してくれる。自分の手足様に使え素晴らしい操作感だった。特に、オープンになるのは何にも代え難い点で最高だった。ただし、助手席のヘッドレストにスピーカーが欲しい。今乗っているクルマと比較すると、力強さがあるにも関わらずに軽い。
S.N 様 男性
NO.0064
快適性が抜群。
スムーズな加速と静寂性に感動しました。特に気に入ったのは、ガソリンが不要なところ。ただし、イヤだなと思うのは、みるみるうちにバッテリーが減っていくところ。
T.T 様 男性
NO.0063
大きいのに、乗りやすい!
特に気にったのは、デザインと車内の広さ。いやな点はなし。今乗っているクルマと比較すると、圧倒的に大きさと乗り心地が違います。
K.A 様 女性
NO.0062
解放感最高!
運転が楽しい車だった。思ってたより乗りやすい。小回りもきく。RFよりも解放感があった。特に気に入ったのは、コンパクトで取り回しやすいところ。ただしここはイヤだなと思うのは、ドアの開き方で、途中で止まらないので、開き過ぎてしまうこと。駐車場では隣との距離に気を付けないといけないと思った。それから、ATの変速ショックは少し気になりました。変速して欲しいタイミングとズレてしまうからそう感じるのかもしれません。改善する方法があるといいのですが...。今乗っているクルマと比較すると、車が大きすぎないので、もて余さずに運転できる。ハイブリッドじゃないので、燃費は劣る。ただし、ガソリン車としては十分納得できる燃費ではあります。
K.Y 様 女性
NO.0061
ロードスター990S
990Sを体感試乗させてもらったけれど、非常に楽しめた。特に、幌の開閉がとても楽。風の巻き込みが少ない。軽快なハンドリング。ただしクラッチのオフセットが中央より過ぎている(もう少し左側に寄せて欲しい)今乗っているクルマと比較すると...足回りが良く動き、車の挙動がつかみやすい。乗り心地やオープンのしやすさ。
N.N 様 男性
NO.0060
しびれるようなエクステリアの美しさ。
以前から道で他の人が乗っているMAZDA3を見ると目で追ってしまってしまうほど綺麗だなと思っていたのですが今回試乗させて頂き近くで見てみたらその美しさに痺れました。本当にMAZDAさんは良いものを作るなと改めて考えさせられました。運転してみての感想としては、ペダルレイアウトが非常に素晴らしいなと思いました。運転手が疲れないように考えられたレイアウトだなと感じました。ステアリングも少し重く感じましたが自分の思い通りに動きまさに人馬一体だなと感じました。特に気に入ったのはエクステリアとインテリアです。エクステリアについては前述しましたが、非常に美しいデザインだなと思います。みた人をも魅了する車であるなと思いました。インテリアについては統一された美しさを感じましたが。ドアから伸びるシルバーのラインが特に気に入りました。ダッシュボードのソフトパッドも非常に大人びたデザインであったと思います。全体を通して高級感がすごくあり非常に気に入りました。ただし、自分はスカイアクティブ以前のBL型のアクセラ(セダン)に乗っているのですがそれに比べてアクセルレスポンスとトルクがあまりないなと感じました。走りの楽しさとしては今回お借りしたBP型の方が劣ってしまっているかなと感じてしまいました。シートについてもいろんな調節が備わっていていいと思ったのですが長時間乗っていると腰が痛くなってしまったので改善してほしいです。MTモードについては減速時やエンジンブレーキを使いたい時に1、2、3速に入れた時に一気に回転数が上がってしまう(自分の憶測なのですがクラッチが切られる感覚?)瞬間がありその後一気にエンジンブレーキがかかってしまい、シフトショックが大きくなってしまうのでそこが少し気になりました。今乗っているクルマと比較すると、前述した通り走りの楽しさとしては今回お借りしたBP型のMAZDA3の方が自分の現在乗っているBL型のアクセラに劣っていると感じてしまいましたが全体を通しての高級感、安全性能においては完全に優っていると思います。外見だけでも購入したいと思えるのがMAZDA3の凄味だと思います。
Y.T 様 男性
NO.0059
マツダ車のこだわり
上質な乗り味だと感じました。サスペンションの味付けがちょうど良く、乗車している際に不快だと感じる瞬間が殆どありませんでした。エクステリアにも品を感じました。特に良いと感じたのは、内外装の上品さです。外から見ても、乗っていても品を感じました。また、旋回性能にも感激しました。大きなRのコーナーをある程度スピードが乗った状態で曲がっても殆どロールを感じませんでした。正直、積極的に粗探しをしなければ文句のつけようがないと感じました。ただし、1.5リッターエンジンでは多少非力を感じてしまう時がありました。(アクセルレスポンスが鈍く感じる時がありました)ディーゼルモデルも試乗してみたいと感じました。また、シートのクッションが柔らかすぎるように感じました(特にお尻周り)。もう少し硬さがある方が腰痛なども出にくいのではないかと感じました。今乗っているクルマと比較すると、格の違いを感じました。走行の質、内外装の質、どれをとっても非常に上質で驚きました。オルガン式のアクセルペダルも初めてでしたが踏み込みやすく、自分の車にも欲しいなと感じました。マツダ様の車に対するこだわりが本当によく感じられました。
M.F 様 男性
NO.0058
オープン最高!気持ち良さは格別!!
クルマの軽さを感じました。コーナーを曲がっている時余裕がかなりある(悪く言うともっと速度を出したくなる)印象です。意外と今乗っている車のカローラスポーツの方が一般道は楽しいかも?特に気に入ったのは、軽いところ。MTが初心者でも扱いやすいところや、オープンになること。300万円以内でも買える様な価格帯も良し。一般道の舗装が悪い道でも不快じゃない乗り心地。ただし、車が軽いことや、タイヤのアライメントなどグレードによる設定の違いか、ステアリングが軽すぎる。990sだとカップホルダーが一つで不便。今乗っているクルマと比較すると、軽さ・走行性能が高い・ワインディングが楽しい、一方で限界が高い故か持て余している。(法定速度を超えたくなる)ステアリングの軽さからか曲がりすぎて少し怖さを感じる面があった。
K.K 様 男性
NO.0057
ロードスターRF!!
6ATのシフトフィールが気持ちよく楽しくドライブできた。夜のオープンが気持ちよく普段味わえない体験ができ良かった。特に1.5のロードスターより足回りの硬さがマイルドで乗りやすかった。ハンドリングが良く思い通りの運転ができた。ただし、シートポジションが高くもう少し低くできると良い。
K.K 様 男性
体感試乗 2DAYS
Be a driver.Experience
甲信マツダ全店舗にて最大2日間ご試乗頂けます。
甲信マツダ全店舗にて、話題の新世代商品「MAZDA2」「MAZDA3」「MAZDA6」「CX-3」「CX-30」「CX-5」「CX-8」「MX-30」「ROADSTER」が最大2日間ご試乗頂けます。