体感試乗 お客様の声
VOICE
NO.0047
2.0Lでもしっかりとパワーがあり充分そう!!
サイズがちょうどよく乗りやすかった。特に、足回りが意外と硬く自分好みだった。ただ、荷室のサイズが小さく家族で使うと足りなさそう。今は他銘柄車に乗っているが通常走行はそちらが、高速走行はCX-30の方が安定していた。
T.T 様 男性
NO.0046
何と言ってもインテリアが抜群!
試乗するのは今回で3回目となったが、長時間いろいろな道を走ることが出来、CX-8の良さを堪能した。ディーゼルの音も気にならず、圧倒的なトルクの魅力に引き込まれた。長い全長もさほど気にならなかった。モニターが適切な情報を与えてくれたからだ。また特に気に入ったのは、エクスクルーシブモードということもあり、シートの質感が良く長時間運転も苦にならなかった点。メーター類もシンプルな内容で飽きのこないデザインだった。今乗っているクルマと比較すると、ナビ機能も10年前とは格段に向上していて使い勝手の良さを感じた。
H.S 様 男性
NO.0045
特に気に入ったのは、内装!
内装や装備など上質で高級感があり魅力的でした。ただ、後部座席の背もたれの角度がもう少しつけられるとうれしいです。今乗っているクルマとの違いは、安全装備などが沢山あり運転しやすかったです。
K.F 様 男性
NO.0044
加速感と意外とスポーティなサウンド。
思ったよりトルクがある感じがした。エアコンのモニターが下すぎて少し操作しにくい感じがした。
また、足もマツダらしく固めでした。ただ気になる点としては...エアコンの操作パネルが操作しにくい点。
今乗っているクルマと比較すると、方向性に違いがあるのでそれぞれ良さがある。
N.F 様 男性
NO.0043
十分なパワーと優れたNVH制御!
ディーゼルエンジンは、十分なパワーと優れたノイズバイブレーションハーシュネス制御をそなえています。車のシステムは機能が豊富で、ロジックが合理的で、多言語対応もある上、カープレイ機能もそなえており好印象。ただ、イヤだなと感じるのが数点。バーのデザインは収納スペースを占有していること、ハンドルの6時の位置がブロックされていること。オートホールドはデフォルトでoffになっていること。
K 様 男性
NO.0042
力強さがある。
安心感があった。特に気に入ったのは、燃費の良いのが感じられたこと。
W.Y 様 男性
NO.0041
両方とも良いクルマ
久々に乗っていて楽しいと感じる車だった。新鮮だった。天気も良くて爽快感があって気分が良かった。特に車高が低くて重心も低いのでカーブ安定感がすごくよかった。エンジンブレーキのかかりがよくてよりレーシングな印象だった。シートの密着感が良くて安定していた。ただ、やはり仕方ないところだが乗り降りがしずらいくらい。今乗っているのは、CX-8なので、ロードスターとはいい意味で全部違う。ただ双方に良さがあるのも良く分かった。
K 様 男性
NO.0040
オート開閉に感動!
特に気に入ったのは、オートでのルーフ開閉。ただ、ここはイヤだなというのは、すき間から風が入ってくる点。今は軽自動車に乗っているので、比較対象にならない。
M.M 様 男性
NO.0039
日常もキビキビ走りたい方向けなスポーツセダン
現在はCX5に乗っていますが、元々はMAZDA6が一番欲しかったので、今回旅行中体験させてもらえないかと言うことでお借りしました。セダンやワゴンの運転中に姿勢が全く崩れない感覚が好きなので検討してましたが、このご時世でセダンタイプはリセールが。。。と言うこともあり諦めました。特に気に入っているのは、インテリア、エクステリアはどちらも先代からしっかり進化しており大変良いと思いました。特に今回のブラックトーンエディションは内装にレッドが使用されていて中堅グレードとは思えない質でした、セダンタイプならではの後席の広さも大変良かったです。ただ、ここはイヤだなと思うのは...私は普段CX-5/DE/4WDに乗っているんですが、CX-5に比べてエンジンブレーキが弱く前車との車間距離を維持するのが大変な点。CX-5であればエンジンブレーキと回生ブレーキのみで車間を維持する事が出来るのでフットブレーキを使用するのは停止の時だけです。MAZDA6は何と言うか「前に出ようとする気持ちが強すぎてドライバーが抑えてあげなきゃならない」と言う様な印象を受けました。ミッションやGVCの抵抗等も関係しているのでしょうか?街中の走行時も優しくアクセルを踏んであげないといっきに加速しようとするので気を使いますし、2駆のみの設定なのでGVCも相まって「フロントだけが仕事している感」が、否めません。更に、高速走行時にはACCを使用していたのですが、設定速度を維持しようとして頭が前に出てしまう程の強いブレーキがかかるのでこれもいかがなものかと思いました、MAZDA6をスポーツセダンとして扱っているのかラグジュアリーセダンとして扱っているのかは分かりませんが高速域の車両速度制御ははっきり言って微妙です。。。ナビに関しても、マツコネ1はもう他社メーカーの軽自動車より質が低いと思います。マツコネ2のユニットが大きいせいで取り付けられないのか、次期型からの装備を予定しているのか理由は不明ですが、CarPlayにかなり助けられてると思います。今乗っているクルマと比較すると、CX-5はどんな所でも任せられるオールラウンダーSUV、MAZDA6.25T.2WDは、日常もキビキビ走りたい方向けなスポーツセダンと言った様な印象でした。
NO.0038
3列シートなのに、コンパクト感あり!
車高が高く、運転するにも視界が広く見えました。フロントガラスに速度が見えて、メーターに目を移すことがないので、その分前がしっかり見える。特に気に入ったのは、3列目のシートが良いと思った。エンジン音があまり気にならなかった。
M.M 様 男性
NO.0037
欲しくなるクルマ
スタイルが良い。パワーが思ったよりあり、非常に気に入った。大きさも良い。天井が開くのがとても気持ち良い。ただ、車高がかなり低い。乗り降りが大変だった。今乗っているクルマより、コックピットがロードスターRFの方が窮屈だった。
I 様 男性
NO.0036
気持ち良かった!
久しぶりに車を操ることの楽しさを思い出した。特に気に入ったのは、軽量なこと。またオープンにしても風の巻き込みが思ったより少ないこと。ただ、オープンにした時に窓が下がったままなのが気になった。(出来れば全閉か全開になれば良いと思う。)今乗っているクルマとの違いは、とにかく車重。カーブなど自分が車をコントロールしている感覚が強い。
M.M 様 男性
NO.0035
楽しい!
軽快、良く曲がる、粘るエンジン。ただドアミラーの格納が手動の点とモニターの向きが少し見にくい点が気になります。今乗っているクルマとは性格が全然違うので、比較できませんね。
T.S 様 男性
NO.0034
とっても
とっても良かったです。
T.A 様 男性
NO.0033
乗りやすすぎ!
とても乗りやすいと感じました。下りの坂道で運転しやすいです。ただ特に気に入ったのは、パドル操作で減速を調整できるところ。ただ、助手席にパワーシートがない。今乗っているクルマとの違いは、パワーが違い過ぎる点。
T.Y 様 男性
NO.0032
静粛性・乗り心地・パワー。申し分なし!
特に気に入ったのは、外観とオートキーロック。ただ、ブレーキの踏み込み量に対する制動力が若干少ないかな...。今乗っているクルマと比べると、安定感・安心感がある。
H.K 様 男性
体感試乗 2DAYS
Be a driver.Experience
甲信マツダ全店舗にて最大2日間ご試乗頂けます。
甲信マツダ全店舗にて、話題の新世代商品「MAZDA2」「MAZDA3」「MAZDA6」「CX-3」「CX-30」「CX-5」「CX-8」「MX-30」「ROADSTER」が最大2日間ご試乗頂けます。