体感試乗 お客様の声
VOICE
NO.0123
色々言っても、マツダの情熱感じます!
往復300km以上運転しても疲れの少ない安心感のある車。ロードノイズの少ない静かな室内。やや硬めながらしっとりとしたサスペンションの乗り心地。視界は広く見えてよい。計器類はきれいにまとめられていてすっきりしている。CTS作動時、白線が薄いとアシストが効かないことが多かった。頻繁に警告がなりうるさい印象。MRCCしばしばハンドルを握っているのに「握れ」の警告がでるのにはうんざりした。ナビ操作は使いにくい。50音や数字の検索操作は慣れても面倒そう。目的の表記にたどりつくまでに何度もダイヤルを操作するのが非合理的。後方の視界が悪い。後席を倒したときのスペースが狭い。ナビの地図上のゴール表記がわかりにくい。いろいろ書いたが、マツダの情熱が伝わってくるいい車だと思います。
S.N 様 男性
NO.0122
スポーツカーのある生活は素晴らしい!
ロードスターのコーナリング性能に感動した。また、今乗っているクルマと比べると、車高が大違いでした。
T.A 様 男性
NO.0121
ディーゼルエンジンの力強さ!
ディーゼルが良かった。しかも運転しやすい大きさ。ただ、気になる点は...シートがうまく合わない、CX-5と比べて柔らかい、ハンドルのアシストが無い、車高が低い点。今乗っているクルマとの一番の違いは、車高。
M.W 様 女性
NO.0120
室内広々。
大きさもちょうど良かった。軽自動車からの乗り比べなので、比較にならないくらい良かった。
S.M 様 男性
NO.0119
最高3点!!
マニュアル車。
型。
サイズ。
K 様 男性
NO.0118
外観からは想像できない程の車内のひろさ。
とても乗りやすいです!外観から想像もできないほど車内は広くて、3列シートでも高級感あります。操作ボタンは固いと思います。もう少し柔らかい感じにすると使いやすいと思います。ただ...強いて言うなら、ボタンが固かった。あと今乗っているクルマと比べても、シートが少し固い
K 様 女性
NO.0117
ディーゼル車の加速を体感!
特に気に入ったのは、装備の充実!ただ車外で聞こえるエンジン音は、多少気になりました。今乗っているクルマと比べると、燃費がとても良いと感じました。
T.M 様 男性
NO.0116
イヤなところがなく、素晴らしい1台!
体の揺れが少なかった。ディーゼル車なだけあり、低速トルクが強くアクセルレスポンスも良かった。今回はXDのスーパーエッジに試乗したが、電動のパワーシートが快適で良かった。また、年次改良が入ったこともあり。さらにディーゼル車特有のガラガラ音がアイドリング中でもほぼ音がせず、快適にドライブが楽しめた。そして今乗っているクルマとの違いは...電動シートの有無やそもそものシートの質感が圧倒的に良かった点。普段乗っているのは、ガソリン車なこともあり、ディーゼル車に乗るのは初めてだった点。
T.T 様 男性
NO.0115
駐車場に停まっている姿がイイ!
初めて、マツダ車のマニュアルに乗ったが、初心者でもすごく運転がしやすかった。駐車した後、遠くから見てすごくデザインがイイところ。今乗っているクルマは5速MTで、今回は6速MTだった。
T.T 様 男性
NO.0114
全然ちがう!
乗り心地やアクセルを踏み込んだ時の爽快感がとても良かった。特に気に入ったのはシート。ただここはイヤだなと思うのは、窓が小さい点。
C.M 様 女性
NO.0113
走りと運転のしやすさが格段に違う!
大きい車体の割にパワフルな走りと小回りが効きとても乗りやすかった。長時間運転も疲れない車であった。今乗っているクルマとの違いは、走りと機能の使いやすさ。
K.F 様 男性
NO.0112
サイズの割には走りますね。
音も静か。BOSEも良い。特に気に入ったのは、シートベンチレーションが良い点。ただここは違うかなと感じたのは、実燃費 AVG11.0Km/ℓと悪い、モニターのタッチパネルが無い、ナビが使いづらい点。
S.T 様 男性
NO.0111
スムーズに加速した印象がある。とても快適だった。車体が大きいからか、安定感もあり車内も静かだった。ただ慣れない大きさだったため気を張る場面が多くあった。特に気に入ったのは、カメラとセンサー、車内の静かさ、加速と安定感、座席の細かな調整、外観。ただしここはイヤだなと感じたのは、座席がやや固く感じた点。今乗っているクルマとは、加速、安定感、静けさなど諸々段違いでした。
S 様 男性
NO.0110
運転していて楽しいクルマ。
1.5Lエンジンですが、パワーのなさは感じませんでした。車重が軽いので、軽やかな走行フィーリングでした。特に気に入ったのは、MTミッション・オープンになる・車と一体感を感じる事ができる。ただ、少しイヤだなと思ったのは、皮のシートが個人的に体格と合わない、マツコネの画面サイズおよび形状、有線でのカープレイの使いにくい点。あと、プレミアムマットがクラッチを操作する際に少し引っかかる。そして、マツダ3はしっかりとした乗り味で、ロードスターは軽やかな乗り味。
A 様 男性
NO.0109
運転支援いいね!
縦のサイズ感が合わなかったが、機械式駐車場に入れる事と、最低地上高の両立のためにはやむを得ないか。特に良かったのは、オートクルーズなどの運転支援。ただ、ドアの天井が低く、乗降りがしづらかった。現在乗っているクルマとの違いは、安定感に優れている点。
M.W 様 女性
NO.0108
走り出しの勢いがスゴイ!
段差がかたかった。今乗っているクルマとは、違う種類のクルマなので、色々違います。
K 様 男性

体感試乗 2DAYS
Be a driver.Experience
甲信マツダ全店舗にて最大2日間ご試乗頂けます。
甲信マツダ全店舗にて、話題の新世代商品「MAZDA2」「MAZDA3」「MAZDA6」「CX-3」「CX-30」「CX-5」「CX-8」「MX-30」「ROADSTER」が最大2日間ご試乗頂けます。