体感試乗 お客様の声
VOICE
NO.0056
やっぱりロードスター最高!
NDロ-ドスター(NR-A)所有で、990SとKPC(キネマティック・ポスチャー・コントロール)に興味が有ります。エンジン...低速トルクがあり発進しやすい。足回り...しなやかで乗り心地が良いわりにロールが少なく山道も安心して運転できた。特に気に入ったのは、KPC。今乗っているクルマと比べると、低速トルクがある。
S.M 様 男性
NO.0055
加速が素晴らしく、運転もしやすかった。
走っていて乗り心地もいいし、気持ちよかった。ただし、360°カメラの解像度をMAZDA3と同等品にできると、なお素晴らしい。
K.Y 様 男性
NO.0054
滑らかで上品な走り。
動きが軽い。でも、軽さゆえの不安定さや軽薄な感じがせず、滑らかで上品な走りでした。特に気に入ったのは...やはりコーナリングは滑らかで、今までにない感覚でした。運転が上手くなった気がします。KPC(キネマティック・ポスチャー・コントロール)無しのロードスターと比べ、コーナリングスピードが速かった気がしました。普通なら怖くなってアクセルを戻すところをグイグイと走り続けられました。まさにオンザレールといった感じでした。ただし、自分が10数年ぶりのマニュアル運転だったこともあり、以外とシフトが渋く、手こずりました。走行距離が短い車体だったからでしょうか。今乗っているクルマと比較すると、断然、ロードスターが楽しいです。でも、今乗ってるマツダ3 ・15Sも最高です。
Y.N 様 男性
NO.0053
目線が高いと、こんなに運転しやすいの!?
ナビ画面の大きさ。内装の作りこみの良さ。乗り心地。とても良い!今乗っているクルマとの圧倒的な違いは、ブレーキの利きの良さ。アクセル踏んだ分だけしっかり加速してくれるところ。あとはハンドルの軽さ。
S.A 様 女性
NO.0052
ディーゼルエンジンの静かさと低回転からくるトルクの太さ。
重量も気にならないくらいの加速感。特に気に入ったのは、内装の作りこみの良さ。ディーゼルエンジンが予想外に良かった事。街乗り中心だったけど、運転のしやすさが体感出来た事。今乗っているクルマ(国産車)に比べて、フロントガラスの傾斜が寝ているので、そこと車の軽さが違う。(当たり前ですが・・。)
E.A 様 男性
NO.0051
外装・内装ともにイイ!
スイッチ等が手に届く範囲にあるので運転しやすい。気温が低くてもシートヒーターが効いているのでオープン状態でも寒くない。コーナーが曲がりやすい。音質が大変良い。燃費が良い。ただし、シートポジションが少し気になったが大した問題ではない。
K.H 様 男性
NO.0050
3列目も広々!長時間も快適。
3列目が広い。足元がゆったり出来る。端末の充電ポートが多数ついているのもうれしい。長時間運転も疲れなかった。車体の重さに対しての加速がスムーズ。ただし、エアコンの送風口がビアンテみたいに上にあると3列目にも送風が届くので、そうじゃないのが不満。乗り降りする際には高齢者だと車高が高いのでステップ等が欲しい。
Y.S 様 男性
NO.0049
乗り心地と内外装に大満足!
ディーゼルは非力というイメージがあったが非常にパワフルで良い走りだった。センサーが必要だと思う時に動作してくれたので初心者の私にとっては非常に助かった。しかし、アイドリングストップに癖があって慣れるのに時間がかかった。特に気に入ったのは、座り心地、空間の広さ、走り。ただここはいやだなと思うのは、アイドリングストップのかかりづらさ、クルコンの誤作動。今乗っているクルマとの絶対的な違いは、安定感、乗り心地!
K.S 様 男性
NO.0048
最高の乗り心地
この車の購入を考えて良かったです。特に気に入った点...全てです!これまで、座席の低い車しか乗ってこなかったので心配していましたが、全く気になりませんでした。
R.K 様 男性
NO.0047
2.0Lでもしっかりとパワーがあり充分そう!!
サイズがちょうどよく乗りやすかった。特に、足回りが意外と硬く自分好みだった。ただ、荷室のサイズが小さく家族で使うと足りなさそう。今は他銘柄車に乗っているが通常走行はそちらが、高速走行はCX-30の方が安定していた。
T.T 様 男性
NO.0046
何と言ってもインテリアが抜群!
試乗するのは今回で3回目となったが、長時間いろいろな道を走ることが出来、CX-8の良さを堪能した。ディーゼルの音も気にならず、圧倒的なトルクの魅力に引き込まれた。長い全長もさほど気にならなかった。モニターが適切な情報を与えてくれたからだ。また特に気に入ったのは、エクスクルーシブモードということもあり、シートの質感が良く長時間運転も苦にならなかった点。メーター類もシンプルな内容で飽きのこないデザインだった。今乗っているクルマと比較すると、ナビ機能も10年前とは格段に向上していて使い勝手の良さを感じた。
H.S 様 男性
NO.0045
特に気に入ったのは、内装!
内装や装備など上質で高級感があり魅力的でした。ただ、後部座席の背もたれの角度がもう少しつけられるとうれしいです。今乗っているクルマとの違いは、安全装備などが沢山あり運転しやすかったです。
K.F 様 男性
NO.0044
加速感と意外とスポーティなサウンド。
思ったよりトルクがある感じがした。エアコンのモニターが下すぎて少し操作しにくい感じがした。
また、足もマツダらしく固めでした。ただ気になる点としては...エアコンの操作パネルが操作しにくい点。
今乗っているクルマと比較すると、方向性に違いがあるのでそれぞれ良さがある。
N.F 様 男性
NO.0043
十分なパワーと優れたNVH制御!
ディーゼルエンジンは、十分なパワーと優れたノイズバイブレーションハーシュネス制御をそなえています。車のシステムは機能が豊富で、ロジックが合理的で、多言語対応もある上、カープレイ機能もそなえており好印象。ただ、イヤだなと感じるのが数点。バーのデザインは収納スペースを占有していること、ハンドルの6時の位置がブロックされていること。オートホールドはデフォルトでoffになっていること。
K 様 男性
NO.0042
力強さがある。
安心感があった。特に気に入ったのは、燃費の良いのが感じられたこと。
W.Y 様 男性
NO.0041
両方とも良いクルマ
久々に乗っていて楽しいと感じる車だった。新鮮だった。天気も良くて爽快感があって気分が良かった。特に車高が低くて重心も低いのでカーブ安定感がすごくよかった。エンジンブレーキのかかりがよくてよりレーシングな印象だった。シートの密着感が良くて安定していた。ただ、やはり仕方ないところだが乗り降りがしずらいくらい。今乗っているのは、CX-8なので、ロードスターとはいい意味で全部違う。ただ双方に良さがあるのも良く分かった。
K 様 男性
体感試乗 2DAYS
Be a driver.Experience
甲信マツダ全店舗にて最大2日間ご試乗頂けます。
甲信マツダ全店舗にて、話題の新世代商品「MAZDA2」「MAZDA3」「MAZDA6」「CX-3」「CX-30」「CX-5」「CX-8」「MX-30」「ROADSTER」が最大2日間ご試乗頂けます。