体感試乗 お客様の声

VOICE

NO.0107

気持ち良さ抜群!

楽しさもあるが何よりも気持ちよさが高いクルマだった。オープンでの気持ちよさ、車の軽さ。ただ、乗車位置がもう少し下げられれば・・・。今乗っているクルマと比較すると、パワーは劣ってしまうが運転の気持ちよさは凄かった。コーナーなどもロールが少なく完成度が高かった。


T.W 様  男性

ロードスターRF
昭和

NO.0106

とにかく走り心地がよく、走っていてとても楽しい!

走りが滑らかで走り心地が良く、長時間の運転でも疲れにくかった。運転席から見えるモニターがある事で真っ直ぐ走る事ができた。携帯とモニターを連動できた事でGoogleマップを使う時に携帯を触らず前を見て安全運転ができた。駐車時のバックモニターがしっかりしてたので駐車が苦手でも安心して駐車できました。特に気に入ったのは、車線からはみ出しそうな時にハンドルが真っ直ぐ自動で戻ってくれる機能。法定速度をモニターに映してくれる。車線変更する時サイドミラーのランプで車の有無を知らせてくれるところ。ただ、運転席の飲み物ホルダーがもう少し近くにあるといいなと思いました。今乗っているのは、軽と普通車なので全体的に大きく違いを感じてますが、走り心地と小回りの効き具合が主に違いを感じました。見た目のカッコよさも違う!


R.O 様  女性

CX-5
佐久平

NO.0105

疲れないクルマ

乗り心地最高!


K 様  男性

ロードスターRF
佐久平

NO.0104

一言で言うと、ものすごく楽しかった!

峠の細かい連続コーナーでは、シートの柔らかさとハンドルの遊びが多めのせか体が左右に振られ、少し気持ち悪くなったところもありましたが、その他は、大変満足しました。他銘柄軽スポーツとの比較は、ハンドリングは他銘柄の方が、クイックで楽しい。乗りごごちは、ロードスターの方が、しなやかでよかったです。加速感は、他銘柄の方がターボのおかげでより感じられた。クラッチは、ロードスターの方が軽くて扱いやすかったです。


T.I 様  男性

ロードスター
穂高

NO.0103

ストレスなくドライビングできるクルマ!

楽しくドライビングができる最高の車だと思います。そして今乗っているクルマと比較すると、車の重さを感じます。


D.S 様  男性

ロードスター
富士吉田

NO.0102

乗り降り最高! やや古さもアリ。

他のマツダ車同様に運転が楽しい。特に坂やカーブの多い田舎道を走ったが、不安になる様な挙動もなく運転していて安心できる。今の車より乗り降りがしやすい。デザインが非常に良く、サイズからも扱いやすい。ただ、今回cx3のディーゼルをお借りしましたが、燃費はカタログスペックより少しいいだけで、思ったほど伸びなかった。内装やナビは第7世代と比べると劣る。


M.H 様  男性

CX-3
佐久南

NO.0101

最高なのは、ステアリングとアクセル操作。

自分の運転感覚に素直に反応して、運転するのが楽しい。ただ、フロントガラスへの内装の映り込みがちょっと気になる。今乗っているクルマと全然違うのは、操作感覚。


Y.K 様  男性

CX-60
穂高

NO.0100

率直に最高過ぎるクルマ

乗ってみた感じ音が良くて加速も良くて小回りが効いて乗りやすかった。ボタンが多かったので気になって押してみたくなった。今乗っているクルマは大きくて目線が見やすいけど、ロードスターは小さいので目線が違う事とガソリンの減りが早いなって思った。


Y.N 様  男性

ロードスター
佐久平

NO.0099

多人数の長旅にピッタリ。

長距離の運転でも疲れず、2列目3列目シートも快適で多人数での長旅にはピッタリな車でした。特に、長時間の運転でも疲労を感じないシートが素晴らしかったです。多人数乗せても全く重さを感じず、燃費もいいディーゼルエンジンの良さも感じました。ただし、1点。運転も快適で高級感もあるのですが、ナビの目的地入力に少し苛立ちを感じました。大きな車体なのに非常に運転しやすいのですが、狭い道で擦ってしまいました。また、上品な車なので、ラフに扱い辛いところもあります。そして、現在、他銘柄車に乗っているのですが、長距離の運転をしてみて体の疲れが全く違いました。


Y.U 様  男性

CX-8
諏訪

NO.0098

走りに特化!

日常使用には向かないが、走りに特化しており乗って楽しい車だと感じた。加速感:通常モードではゆったりと加速していくが、スポーツモードでは背中をグッと押される加速感を味わうことができた。疲れ:シートポジションを調整すれば長時間の運転にも耐える。背中・腰・大腿までのホールド感が良い。オルガンペダルのお陰で足が疲れにくい。ただし、収納性が物足りなく感じた。


G.O 様  男性

ロードスターRF
佐久南

NO.0097

やっぱりオープンエアー。

思っていたイメージよりも乗りやすく、ハンドルを切るたびに楽しくなる。助手席が意外と快適。ただし、乗り降りが大変。今乗っているクルマとの違いは、運転が楽しめる点。


Y.K 様  男性

ロードスターRF
穂高

NO.0096

楽しかった!

オープンで走ってきもちが良かった。はしりが良かった。ただし...シートがあわなかった。(腰が痛くなった) 収納がなかった。トランクが小さかった。


男性

K.K
南松本

NO.0095

期待に近いフィーリング!

一泊二日試乗プランだった為、より実感し理解出来た。特に気にいったのは、軽量車ならではの利点が非常に強く感じられた点。自然な走り出し、車体各部へのストレスが少ない感じ、意のままの反応。よく言われている人馬一体という表現に納得出来た。ただし、ここはイヤだなと感じたのは、エンジン音。もう少し肉食系寄りで良い。今乗っているクルマとの違いは、軽さ、支配していると思える程良いパワー感、ちょっとした非日常性。


S.T 様  男性

ロードスター
佐久平

NO.0094

CX-5いいね。

エンジン音が静かでハンドルが軽く運転しやすかった。特に、高速道路でも加速しやすかった。マツダコネクトの画面が見やすかった。今乗っているクルマとは全てが違い、運転しやすかった。


A.H 様 

CX-5
松本

NO.0093

2500CCガソリンターボのエンジン特性が気持ち良かった!

25Tのエンジン仕様が無くなるのは惜しいと思えるほど快適でした。また、セダンの乗り心地もよく、購入を検討したいと思えました。ただし、ナビの世代が古いのが・・・。今乗っているクルマと比較すると、車高が低い&セダンなので、車体の姿勢がいつもより安定しているように感じた。


S.S 様  男性

MAZDA6
南松本

NO.0092

3、4速のノビが気持ち良かった!

加速後、6080km/hあたりの走行性はピカイチだと感じた。高速道路で100km/hほど出すと、もう7速目が欲しくなる感覚はあるが、それを差し引いてもとても快適だった。今乗っているクルマとの圧倒的な違いは、加速感とコーナリング安定性。


N.U 様  男性

ロードスター
南松本
体感試乗 2DAYS

体感試乗 2DAYS

Be a driver.Experience

甲信マツダ全店舗にて最大2日間ご試乗頂けます。

甲信マツダ全店舗にて、話題の新世代商品「MAZDA2」「MAZDA3」「MAZDA6」「CX-3」「CX-30」「CX-5」「CX-8」「MX-30」「ROADSTER」が最大2日間ご試乗頂けます。