体感試乗 お客様の声

VOICE

NO.0016

子供も喜ぶ!広くてカッコいいクルマ。

SUVらしい貫禄のあるボディが特に気に入りました。ただ、やはりサイズの大きなクルマだけあって、狭い道でのすれ違い、車庫入れが少し不安に思いました。しかし、モニターにしっかり全方位反映してくれるのは有難かったです。今は、外国車に乗っているので、一気に加速するような爽快感という点では違いましたが、他の同乗者の乗り心地はとても良かったです。


J.M 様  女性

CX-5
南松本店

NO.0015

ワードスターへの期待に応えるクルマ

長距離を乗っても疲れないドライビングポジションが取れた。運転の楽しさが感じられて良かった。特に、カーブ時の安定性が良かったのと、思っていたよりも視認性が良かった。思っていたよりも燃費が良かった。ただシートがあついので、ベンチレーションがあれば良かった。マツダコネクトがCX-5とかに比べて古く感じた。


H.S 様  男性

ロードスターRF
小諸店

NO.0014

とてつもない力強さと運転の楽しさ

自分の思うように車がついてきて、走りにパラメーターを振っているだけあるなと感じた。ただ、長時間の運転だとどうしても腰が痛くなる。そこはこのクルマに文句を言うのはエゴだと思うので、開き直る。今乗っているクルマとは何もかも違う。


S 様  男性

ロードスターRF
昭和店

NO.0013

オープンにして走るのが、チョー気持ちいい。

スピーカーの音質がとても良かったです。ただ、収納が少なく感じました。カーブを気持ちよく曲がることが出来ました。


E.O 様  男性

ロードスター
富士吉田店

NO.0012

CX-5よりひと回り小さくて使いやすい!

使い勝手も良く、普段使いで全く問題なく乗れました。乗り味がソフトでOK。エンジンもスムーズです。


T.S 様  男性

CX-30
美術館前店

NO.0011

いずれ所有してみたいクルマ

コンパクトで車重が軽いので、運転しやすい。ハンドリングが素晴らしい。特に気に入ったのは、坂道発進時フットブレーキを話しても、後ろに行かない。車の何が嫌って坂道発進だと思うのですが、サイドブレーキを使う必要がなく、気に入りました。ただ、ドアのヒンジが弱いのか、ドアを開けるとスーッと開いてしまい、横の車にぶつけそうになってしまった。ロードスターは趣味の車になると思います。


Y.I 様  男性

ロードスター
上田店

NO.0010

軽自動車とは思えない乗り心地。

収納スペースもたくさんあり、使い勝手も良い車です。走りも満足するものでした。椅子の座り心地と走り心地がとても良かったです。ただ、助手席側の開閉式の小物入れがもう少し開くと使いやすいと思いました。今乗っているクルマと比較すると、車体の大きさの違いによる取り回しの差を感じました。


S.Y 様  男性

フレアワゴン
飯田店

NO.0009

ロードスター最高!

車の運転に不慣れな自分でも楽しく運転できました。オープン走行時の風の巻き込みが少なく音も静かでストレス無く運転出来ました。特に気に入っているのは、外観。スポーティーですごく良かったです。高速走行での安定感が良かったです。ただ内装が少し狭く感じました。パワーがあり長い距離の運転でも疲れにくそうに感じました。


S 様  女性

ロードスターRF
国母店

NO.0008

やっぱりデザインが良い。

小回りの利くボディサイズ。軽快な1.5エンジンの取り回しなど、日常生活においては必要充分。ただ、後方斜めの視界の悪さ、ノーズの長さは乗り続けるのであれば慣れが必要か。特に気に入ったのは、デザイン全般。静粛性。オーディオの音質。ドア開閉時の質感。ウォッシャー液使用時の視界。ただ気になるのは...夜間のシート、ドリンクホルダー周辺の暗さ。グレード差であるポジションランプの暗さ。後席の手狭さ。アクセル、ブレーキ制御が機械的でスムースでない。今乗っているクルマとの違いは、コンパクトさ。軽快さ。アシスト機能。室内の広さ。燃費。


M 様 

MAZDA3
美術館前店

NO.0007

普段使いで欲しいクルマ。

特に良いのは、ハンドリングの良さ。トルクも充分あり乗りやすかった。ブレーキのタッチも他社の車と比べて扱いやすかった。強いて言えば、革シートが全面だったらいいな。今乗っているクルマとの大きな違いは、静粛性の高さ。


Y 様  男性

MX-30
松本店

NO.0006

鼻の長さも気にならず。

普段軽自動車に乗っていても乗りやすいサイズの車でした。車内の広さや高級感にはとても満足です。マツダといえば赤というイメージででしたが他の色も魅力的だと感じました。家から出る際や、壁に囲まれた交差点などフロントカメラにとても助けられました。欲を言えばボタンをもっと押しやすいところにあるとうれしいです。普段ナビを使わない私でもすぐに使える操作性の良いナビでした。ただ、出だしの加速に少し不満を感じました。乗用車であればもう少し加速力がほしいところです。合流の際、運転席横の柱により視界が悪く怖かったです。右横後方の視界だけでなく、全体的に後方は見にくさを感じました。今乗っているクルマとの違いは、軽自動車では出せない高級感と広さだと思います。カメラがたくさんついていて車全体を上から見えたりと、運転の苦手な人でも使いやすいと思いました。


T.H 様  女性

CX-3
国母店

NO.0005

ディーゼルもアリ!

特に気に入った点は、内装の質感、スイッチ類の操作性。今乗っているクルマとの違いは、ディーゼルなのにとても静かだったこと。


M.S 様  男性

CX-5
BP小瀬店

NO.0004

特に良かったのはデザインと走行音の静かさ。

良かった。ただ、ドアとラゲッジスペースの狭さはちょっと...


M.N 様  女性

MX-30
佐久南店

NO.0003

とてもゆったり。

実際に数日乗ってみると広さや乗り心地が実感できてCX-30と比較するのにとても参考になりました。特に気に入ったのは、乗り心地が良く、運転がし易かったこと。ただ、カップホルダーや収納の配置やカーナビの操作性が悪く感じました。タッチパネルでなくなったのは残念です。今乗っているクルマとの違いは...とても広くなり、ゆったりとできること。走行中の安定感が抜群でした。


K.K 様  男性

CX-5
BP小瀬店

NO.0002

エンジンがマイルドに!

CX5に試乗させていただきました。GJアテンザワゴン中期に乗っています。比較してエンジンがマイルドになりました。 3000回転以上はスムーズに伸びるようになりました。車内でGJアテンザと比較すると非常に静かです。ポジションが高いので見晴らしが良くて社内の空間も丁度良い広さだと思います。CX30のシートの方が長時間試乗しても、腰、お尻が楽ですので、CX5もCX30のシート位レベルアップすると更にいいと思います。マツダ車は全体的に運転がしやすいと思いました。 走りとシートが更にレベルアップして外車並みになると良いです。特に気に入っているのは、車内の住み心地。ただ、サスペンションの小さなショックは上手に処理してくれるが、マンホール等の大きなショックをもう少し上手に処理できるともっと良くなるともいます。今乗っているクルマと比較すると...アテンザより乗り心地が良い。運転席と助手席がもう少し近い方がいいと思います。(アテンザより遠いので)アテンザと比較すると足の動きがトヨタ車っぽいので、もっと良くするならプジョーやフランス車をまねて欲しいです。オーディオの性能がかなりレベルアップしました。


D.K 様  男性

CX-5
中野店

NO.0001

想像していたよりも良いクルマ

今回ディーゼル車を試乗しましたが、思っていたよりも静かで乗り心地の良いクルマです。特に気に入ったのは、クルマのデザイン・内装の美しさ・運転のしやすさ。ただ、バックモニターにはなかなか慣れませんでした。全てにおいてレベルが違う。


T.S 様  男性

MAZDA6
BP小瀬店
体感試乗 2DAYS

体感試乗 2DAYS

Be a driver.Experience

甲信マツダ全店舗にて最大2日間ご試乗頂けます。

甲信マツダ全店舗にて、話題の新世代商品「MAZDA2」「MAZDA3」「MAZDA6」「CX-3」「CX-30」「CX-5」「CX-8」「MX-30」「ROADSTER」が最大2日間ご試乗頂けます。