体感試乗 お客様の声
VOICE
NO.0152
室内空間の広さと高級感
試乗車に載ってみて思ったより燃費が良かった。走りも警戒で満足です! 特に室内の広さと高級感が気に入りました。
T.N様 様 男性
NO.0151
CX-80の良いところ、悪いところ
動き出しがもたつく。ハイブリッドならモーターのアシストで軽やかに行きそうなのに。気に入った点は、動力性能の割に燃費が良いこと。車内が広くて良いこと。乗り心地が良いこと。ただ、ナビがタッチじゃなく操作性が悪いのが難点。今乗っているクルマと比べると良い意味でも悪い意味でも重さを感じる。
K.S 様 男性
NO.0150
長距離運転もラクラク。
力があり、車体も大きかったことで、長距離が楽に移動できた。特に良かったのは、山道でも車の揺れが少なく、運転がしやすかった点。高速道路ではハンドルがふらつかず、長距離でも疲れなかった。ただ、ここはイヤだなと思ったのは...全長が長いため、市街地の駐車場では気を使うところ。低速での変速が細かいため、街乗り中心では前後の動きが大きく感じるところ。街中で曲がった後にハンドルの戻りが悪かった。舗装の悪い道路で細かく跳ねるところ。今乗っているクルマとの違いは、ハンドルの安定感が高いこと。手に余分な力が入らず運転できた!
H.F 様 男性
NO.0149
正直使いづらかった...
観音開き。期待とは違い使いにくかった。スーパーの駐車場で横に車があるとかえって使いにくい。ロータリーEVに期待したが、発電専用なので他銘柄〇○と同様、面白みがないと感じた。CX60のように駆動もエンジンがpreviousの目指す方向だと思います。スタイルはSUVではなく、スポーツカー、スペシャリティカーの方がこの車の個性をアピールでき、上記の不満を超えて選択肢になると思いました。EVとしてだけなら古い〇○(他銘柄)と変わらない。電費も静かさも、弱点も同じ。変化点は、安全性能の向上くらいですかね。
H.S 様 男性
NO.0148
オープンが気持ちいい!
軽い。1.5lでも十分楽しい。特に気に入ったのは、オープンにできること。コーナリングの動き。ただしここはイヤだなと思うのは、若干左足が狭い点。ミッションがあるため仕方ないが...今乗っているクルマとの比較は、車格も違うので色々ありますが、車体重量の違いが大きいです。
T.S 様 男性
NO.0147
とっても静か
高速道路での坂道加速がとてもスムーズで良かった。ロングノーズや車体の大きさを心配していたが気にならなかった。燃費が良く長距離ドライブも安心して行けて良かった。給油の心配がなかった。特に気に入ったのは、ディーゼル車特有のガラガラ音が心配だったが欧州車のディーゼル車に比べると、とても静かで好感を持てた点。ただし、後部座席に子供が乗っていて駐車場に到着したときにドアが当たらないか心配だった。もう少し段階刻んで開くことが出来たらいいと思った。今乗っているクルマとの違いは、ロングノーズでの駐車場内の切り返しが必要な点。
S.K 様 男性
NO.0146
高級感
重厚感があり、ディーゼルでありながら静か。力強い走りで、大きな車体も、慣れてしまえば大丈夫。特に気に入ったのは、内装の高級感。スイッチの触感ひとつにしても、こだわりがある点。ただ、イヤということでは無いのですが、やはり、車体は大きく、都内の駐車場では気を遣います。でも、ギリギリの車幅、車長は、絶妙です。今現在、MPVに乗っていますが、やはりスライドドアは便利。車の性格が違うのでやむを得ないのですが、マツダ流のミニバンも期待したいです。
Y 様 男性
NO.0145
CX-60が良すぎて他のクルマに乗れません・・・
走りがメチャクチャ良かったです!FRの動きが楽しいです!シートが大きく滑るのはちょっと...でしたが、走りと燃費は特によかったです。
K.U 様 男性
NO.0144
MAZDA3はココが良い!
乗り心地の良さ、CarPlayの快適さ、燃費の良さ、見た目の良さ
K 様 男性
NO.0143
相性バツグン!
小型のロータリーエンジンを搭載したレンジエクステンダーにした点は、良かったと思う。ロータリーエンジンはコンパクトで定回転で使うことで、良さが生かせるので、モーター駆動との相性はとても良いと感じた。冬場のヒーターが、ヒートポンプ式のため、温める際にエンジンが始動しない点がとても良かった。電費への影響もそれ程感じなかった。ハンドルヒーターも効果的だった。ただ、やはり観音開きドアのため後席ドアのみを開くことができない点が不便だった。特にせまい、駐車スペースでは、乗降が難しかった。今は国産・他銘柄車に乗っている。ちょっとしたアクセルでもエンジンが始動してしまうが、MX-30はアクセルを踏み込んでも、全くエンジンがかからない点が良かった。
Y.A 様 男性
NO.0142
CX-80もロードスターもイイ!
高速道路にのって、軽井沢まで買い物に行かせて頂きましたが、CX-60とはまた違った乗り味で、落ち着いた走りなのに、踏めばしっかりと加速する様な自分の思い通りに動いてくれて、サイズ感もあるが、そんなことを感じさせないぐらいキビキビ動いてとても楽しかったです。現在、新しいロードスターに乗っているんですが、ロードスターには無い快適さがとてもいいなと感じました。また、改めて、逆にロードスターの良さに気づいたと言いますか、サイズ感も、乗り味も全く違くてとてもいい体験になりました!
S.H 様 男性
NO.0141
快適性バツグン!
CX-80PHEVに試乗したのですが、運転がとてもしやすかったです。車の大きさを全く感じないような作りで、走りもとても良く運転の楽しさを味わうことのできる車でした。特に、一番思った点が快適性が他の車よりもズバ抜けて良いと思いました。一列目のシートはもちろんですが、2列目や3列目のシートの広さも広く、お出かけする時もゆったり乗れると思いました。今乗っているCX-5と比べると全長と全幅も全く違いますが、本当に大きさを感じませんでした。6世代の車と比べても装備が担保されているのでVIEWの見え方も全く違ってかなり快適に乗ることができました。次買うならCX-80に乗りたいと思いました。
D.K 様 男性
NO.0140
スタイリングは国産車の中で一番カッコいいです!
スポーツ車らしい狭い運転席が心地よいです。12月の晴れの日でしたがオープンにしても風の巻き込みが少なく快適でした。特に気に入ったのは、コーナリングが非常にスムーズな点。ただし、席の足元が若干狭く、クラッチを踏む際にフットレストに左足が当たることがありました。慣れれば良いのかもしれません。自分は、今はアクセラの1.5Lディーゼルなのでガソリン2.0Lと比較すると、加速のレスポンスで今回のRFの方が圧倒的に良いです。内装はどちらも高級感があります。
K.K 様 男性
NO.0139
エンジン強っ!!
最初にはかっこいい車だと思っています。安全システムが結構入っているのでいつでも安心に乗っています。特に気に入ったのは、エンジンが強くて遅く時期がほとんどなかった点。自動ライトがインテリジェントに活動しています。室内にもすごく広くていつも快適に感じています。
F 様 男性
NO.0138
見た目最高!
シフトが気持ち良くはいってよかった。動きが軽快で運転が楽しい車でした。ただ、ここは違うかなと感じた点は、クラッチ操作時にフットレストにひっかかる点。
M.K 様 男性
NO.0137
トルクがあり、山でも走りやすいクルマ
特に気に入ったの走行性能です。ただ少し違うかなと感じたのは、マフラーのダミー。今乗っているクルマとの違いは、走り・トルク・乗り心地。
F.S 様 男性

体感試乗 2DAYS
Be a driver.Experience
甲信マツダ全店舗にて最大2日間ご試乗頂けます。
甲信マツダ全店舗にて、話題の新世代商品「MAZDA2」「MAZDA3」「MAZDA6」「CX-3」「CX-30」「CX-5」「CX-8」「MX-30」「ROADSTER」が最大2日間ご試乗頂けます。